理事長 岸本雅吉の「医療法人メディア」ブログです。。。 100%抜かない「MK式矯正法」を実践した症例写真や患者さんの声をご覧ください。。。 『抜かずに治す「歯並び」』の本をHPにて無料贈呈中(限定)。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

矯正治療費

医療費について


健康保険では、病気に対する治療費が、治療行為に対する費用として認められています。自費治療も同じです。


成功報酬は保険では認められていません。



 ですから医療行為の癌などの治療も成功報酬ではありません。 費用がある程度決められているからお互い安心して治療できるわけです。癌などの病気を治す医療は成功報酬になったらお医者さんや一般の人には大変なことになります。


命が助かるといくら? 死亡したらいくら?


成功報酬は 漫画のブラックジャックで描かれております。成功報酬になれば命は一部の方だけしか助からなくなるからです。



一般的に医療である矯正治療の費用も、成功報酬ではありません。 医療行為に対する費用です。 材料費、技工費、人件費、家賃費、などを含めての技術費等です。


建築とまったく同じではありませんが良く似ています。


よく、治療が気に入らないから返金を希望される方があるようですが、そのときの医療行為は終了しているわけですから返金はありえないわけです。
食事をされてから美味しくなかったから返金を希望するようなものですね。ありえないでしょう。ただし、けちやいちゃもんを付けて脅し取る事を目的の方は別ですが。。。






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別記事一覧

カテゴリ別記事一覧

最近の記事

プロフィール

医療法人メディア

医療法人メディア


理事長である岸本雅吉の著書『抜かずに治す「歯並び」』で提唱している、『MK式矯正法』を実践している歯科グループです。

定期的に無料説明会も開催しておりますので、ご興味のある方は、医療法人メディアの無料説明会ページをご覧いただき、お問い合わせください。

FC2Ad



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。