fc2ブログ

理事長 岸本雅吉の「医療法人メディア」ブログです。。。 100%抜かない「MK式矯正法」を実践した症例写真や患者さんの声をご覧ください。。。 『抜かずに治す「歯並び」』の本をHPにて無料贈呈中(限定)。

「抜かずに治す」治療の理念

 「歯並びを抜かずに治す」その、こころ。。。。

 私の理念は、「歯を守る」「健康を歯から守る」ことです。
私の父と祖父は、歯科医でした。
子供の頃、歯医者さんって歯を抜く怖いところだと思っていた私は、父に質問をしました。
「歯医者さんって何するの?」
父は、笑って答えました。
「歯医者さんは、歯を守るんだよ。一週間でも、一日でもお口の中に歯を残してあげるんだよ。」
「体の中で歯は健康を守る大切な宝石なんだよ。。」
50年前の衝撃的な答えでしたが、子供ながら記憶に残りました。


 一般的な矯正は健康な小臼歯を抜いて治療をされますが、当医療法人グループでは、将来の健康を考え、健全な小臼歯を抜かない画期的な最先端の矯正治療を行っております。


 東京の銀座コア、名古屋駅の名鉄百貨店、愛知の刈谷駅前の診療所でこの”MK式抜かずに治す歯並び”矯正治療をして早15年以上になります。すでに患者さまは3000人以上になりました。
色々な矯正治療方法がある中で100%抜かずに治療できるのはこのMK式だからです。


 私は『抜かずに治す「歯並び」』(現代書林)を1998年に出版致しました。
当院のホームページを一度ご覧になられ、この本をお読み頂けると幸いです。


 私が父から教わった、歯からみなさまの健康を守るそのこころ、理念がお解かり頂けることと思います。


                                                                                      医療法人 メディア 理事長 岸本雅吉

 | HOME | 

カレンダー

« | 2024-04 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別記事一覧

カテゴリ別記事一覧

最近の記事

プロフィール

医療法人メディア

医療法人メディア


理事長である岸本雅吉の著書『抜かずに治す「歯並び」』で提唱している、『MK式矯正法』を実践している歯科グループです。

定期的に無料説明会も開催しておりますので、ご興味のある方は、医療法人メディアの無料説明会ページをご覧いただき、お問い合わせください。