理事長 岸本雅吉の「医療法人メディア」ブログです。。。 100%抜かない「MK式矯正法」を実践した症例写真や患者さんの声をご覧ください。。。 『抜かずに治す「歯並び」』の本をHPにて無料贈呈中(限定)。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歯並びの美しさ

生物の進化で、生き物の美しさは、固体により調和が自然にとれていてバランス、アンバランスの美しさがあります。

歯並びも自然の中で固体の中で調和をとって美しさを保っています。個性正常咬合とは、まさにそのことです。
ある研究者の発表にあわせて生体を人工的に作り上げる(抜歯して連続性を失う)美しさもありますが、自然の中で機能に調和した 美しさの方が、私は賛成します。機能的な美しさに自然の原理の素晴らしさをを感じます。

美に対する人間の考えや見方は時間とともに変わってくるからです。

咬合の原理原則は、普遍です。そう、不変です。
研究すればするほど、自然の原理のすばらしさや美しさが、いかに素晴らしいかが。。
神の存在を否定できません。

アングル先生も究極は、このことに気づかれて非抜歯の矯正になられたのだと思います。

本当に、われわれ人間の考える力には、限界があります。
神のみぞ知る。

この言葉をあらためて噛み締めます。。。。。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

« | 2018-06 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別記事一覧

カテゴリ別記事一覧

最近の記事

プロフィール

医療法人メディア

医療法人メディア


理事長である岸本雅吉の著書『抜かずに治す「歯並び」』で提唱している、『MK式矯正法』を実践している歯科グループです。

定期的に無料説明会も開催しておりますので、ご興味のある方は、医療法人メディアの無料説明会ページをご覧いただき、お問い合わせください。

FC2Ad



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。