理事長 岸本雅吉の「医療法人メディア」ブログです。。。 100%抜かない「MK式矯正法」を実践した症例写真や患者さんの声をご覧ください。。。 『抜かずに治す「歯並び」』の本をHPにて無料贈呈中(限定)。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成功する矯正治療の条件

矯正治療は手作業で行います。他の医療に比べて治療期間が非常に長いのです。
また、非常に細かい作業が続けられます。
時間をかけて根気の要る仕事でもあります。

この矯正治療の中で、一番難しいのは、

患者様の協力です。
病気ほもともと患者様が治されるものです。
それを、医者が手伝っています。
ですから、治りの成功の決め手は患者様の協力です。
特に、装置の協力はもちろん、時間の協力です。
患者様には暇な方はほとんどおられません。
お仕事があったり、学生で受験中であったり。本当にお忙しい方が多いようです。
ですから、わがままを言われる方が一番難しいです。
こんな装置は嫌だ。とか。
予約時間は、日曜日でなければできない。とか。

医療も平等性を元に行っておりますが、一人こんな患者様が来られると全てのシワ寄せが他の患者様に波及してしまいます。
また、従業員にまで残業が出て次の日に影響が出ることがあります。

医療も社会の中で行われております。
ここがおわかりに方は治療が早く確実に直っていきます。
みなさまの協力をよろしくお願いしますね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別記事一覧

カテゴリ別記事一覧

最近の記事

プロフィール

医療法人メディア

医療法人メディア


理事長である岸本雅吉の著書『抜かずに治す「歯並び」』で提唱している、『MK式矯正法』を実践している歯科グループです。

定期的に無料説明会も開催しておりますので、ご興味のある方は、医療法人メディアの無料説明会ページをご覧いただき、お問い合わせください。

FC2Ad



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。