理事長 岸本雅吉の「医療法人メディア」ブログです。。。 100%抜かない「MK式矯正法」を実践した症例写真や患者さんの声をご覧ください。。。 『抜かずに治す「歯並び」』の本をHPにて無料贈呈中(限定)。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松本歯科大学 歯周病講座 吉成伸夫教授

先日、刈谷に松本歯科大学の歯周病学講座の吉成伸夫教授をお呼びして講演を聴きました。
講演内容は私の「抜かずに治す矯正」にとってはためになるものでした。
非抜歯で成人矯正を行いますと前歯の歯肉が下がってしまいブラックトライアングルが出来る方が多いようです。また、まれですが、1本だけ歯肉が下がってくる患者様がおります。 非抜歯に対して無理があるのか悩んでおりました。が、改めて、歯科医療の進歩がこれらの問題も解決できることを確信してきました。ブタから採るンたんぱく質「エムドゲイン」を利用して手術すると、歯周病の歯槽骨が再生してくるのです。
心強かったですね。
歯周手術は繊細でとても難しいです。
この手術費用がわかっておれば、患者様には前もって説明できます。
1本10万円程と考えておけば大丈夫でしょう。
名古屋から、銀座からの紹介になります。
この春に斬新な医療施設になった松本歯科大学付属病院まで紹介ですが価値はありますね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別記事一覧

カテゴリ別記事一覧

最近の記事

プロフィール

医療法人メディア

医療法人メディア


理事長である岸本雅吉の著書『抜かずに治す「歯並び」』で提唱している、『MK式矯正法』を実践している歯科グループです。

定期的に無料説明会も開催しておりますので、ご興味のある方は、医療法人メディアの無料説明会ページをご覧いただき、お問い合わせください。

FC2Ad



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。