理事長 岸本雅吉の「医療法人メディア」ブログです。。。 100%抜かない「MK式矯正法」を実践した症例写真や患者さんの声をご覧ください。。。 『抜かずに治す「歯並び」』の本をHPにて無料贈呈中(限定)。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

矯正用インプラントアンカー

最近の流行の矯正用インプラントアンカーは薬事において矯正治療使用への表示がないので医者の裁量権の元で使用することとなりました。本来は骨接合用です。

当院での使用は矯正の技術力が高いためほとんどありませんが、もし使用する場合は、ピアスと同じ様な小さいタイプのネジを使用する考えす。
つまり、 耳や鼻につけるピアスが歯茎につく感覚ですね。歯科の場合は、麻酔をしますのでまったく痛くありませんし、ピアスのように小さいので違和感はありません。数ヶ月ほど使用する程度です。当院のものはピアスのように簡単に取れます。効果は、ラーメンワイヤーと併用すれば抜群です。
一部の矯正医はインプラント矯正を全面的に謳っており、とても大きなSMAPインプラントを使用しますが、生体にできるだけ害を与えないためにも最小限に小さなピン程度でとどめるべきと考えております。このようなインプラントの使用は、外科的で機械的な考えの矯正治療方法と言えます。リスクも高く、外すときに血管を切って緊急入院された方もあるようです。このような理由で、当院は、SMAPインプラントは選択しません。

当院のように矯正の診査、診断力と技術力があれば、使うとしても最小限のピンタイプで十分効果的に行えます。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別記事一覧

カテゴリ別記事一覧

最近の記事

プロフィール

医療法人メディア

医療法人メディア


理事長である岸本雅吉の著書『抜かずに治す「歯並び」』で提唱している、『MK式矯正法』を実践している歯科グループです。

定期的に無料説明会も開催しておりますので、ご興味のある方は、医療法人メディアの無料説明会ページをご覧いただき、お問い合わせください。

FC2Ad



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。