理事長 岸本雅吉の「医療法人メディア」ブログです。。。 100%抜かない「MK式矯正法」を実践した症例写真や患者さんの声をご覧ください。。。 『抜かずに治す「歯並び」』の本をHPにて無料贈呈中(限定)。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクアアライナー 矯正装置が見えない?

アクアライナーとは薄い明なプラスチックの板を、まず、その人の理想の歯型を作り、その歯型に合わせて作った透明なプラスチックの歯型を自分の歯列に被せて入れると、歯がそれにあって少しずつ動いていきます。
何回も少しずつやっていくと歯並びがきれいになっていきます。
しかし、

完全な三次元的コントロールまでは出来ません。ので、見た目てきには、いいでしょうが、機能的には完成度が低くなり、将来的には、顎関節症や不定愁訴が多く出るかも。

矯正の再治療で少しの乱れを改善するぐらいなら使えるでしょう。
当院のスタッフにも使用したことがあります。
見た目的には良くなりましたが、噛合わせが少し狂ってきました。
これは、夜の寝る時間の使用は危険な場合がありますね。

一般的な矯正装置と組み合わせで使用すれば、表からの装置の使用期間が短くなりそうです。
希望されたり、治療上有利な状態があれば、将来の健康を考えて患者さんと相談して使用していきます。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別記事一覧

カテゴリ別記事一覧

最近の記事

プロフィール

医療法人メディア

医療法人メディア


理事長である岸本雅吉の著書『抜かずに治す「歯並び」』で提唱している、『MK式矯正法』を実践している歯科グループです。

定期的に無料説明会も開催しておりますので、ご興味のある方は、医療法人メディアの無料説明会ページをご覧いただき、お問い合わせください。

FC2Ad



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。