理事長 岸本雅吉の「医療法人メディア」ブログです。。。 100%抜かない「MK式矯正法」を実践した症例写真や患者さんの声をご覧ください。。。 『抜かずに治す「歯並び」』の本をHPにて無料贈呈中(限定)。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年度日本矯正歯科学会

9月17,18日に幕張メッセで日本矯正歯科学会が開催され、出席してまいりました。
商社展示を見学し、講演を聴きました。
初日の講演は、痛みと矯正治療。顎関節症状の矯正治療。インフォームドコンセントを聞きました。
2日目は。認定医制度の規則改正。インプラントアンカー。広告規制。医療広告の指針を拝聴しました。

広告規制と医療広告の指針についての報告ですが、
昨年より、規制緩和により医療の広告規制が 改正されました。

抜かずに治す歯並び
この件の広告は条件付でOKです。(以前は全く出来なかった)
つまり、費用や例外があるかも知れないことを記載されれば、広告はOKとなりました。
つまり、規制緩和によって、新聞などへの広告が出せるようになりました。
さて、例外についてですが。
医療において例外はあると思います。
1000人に対して2人ぐらいであろうと100年前にアングル先生がお手紙に書かれていました。矯正治療においては、当院の例外もそんなものと考えてください。
しかし、今のところ、当院では、一般の矯正治療に対しては100%、健康な小臼歯を抜歯しておりませんが。ただし、他の矯正歯科は判りかねます。
以前からお伝えしておりますが、抜かずとは、手を抜かずに原因を考え、診査、検査、分析を行い、診断すれば健康な小臼歯は抜く必要がなくなる。と言う意味合いの題名です。
、「MK式抜かずに治す歯並びは、登録商標として国から認可を頂いております。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別記事一覧

カテゴリ別記事一覧

最近の記事

プロフィール

医療法人メディア

医療法人メディア


理事長である岸本雅吉の著書『抜かずに治す「歯並び」』で提唱している、『MK式矯正法』を実践している歯科グループです。

定期的に無料説明会も開催しておりますので、ご興味のある方は、医療法人メディアの無料説明会ページをご覧いただき、お問い合わせください。

FC2Ad



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。