理事長 岸本雅吉の「医療法人メディア」ブログです。。。 100%抜かない「MK式矯正法」を実践した症例写真や患者さんの声をご覧ください。。。 『抜かずに治す「歯並び」』の本をHPにて無料贈呈中(限定)。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタッフ募集 スタッフの声

スタッフ募集についてのアドバイス


歯科衛生士 近藤さん 


 私は平成15年から名駅メルサ歯科矯正クリニックで歯科衛生士として働いています。私にとって名駅メルサ歯科矯正クリニックは衛生士として始めての職場でした。卒業したての私を先輩方が、一から丁寧に指導して下さり、今では一人一人の患者さんと話す機会も増え、より身近に患者さんの声や、悩みを聞かせて頂き、日々勉強させて頂いています。矯正歯科ということで、一般歯科とは違った技術が必要な点もありますが、実際に治療にあたらせて頂くため、患者さんと一緒に治っていく喜びを共感することができ、大変やりがいのある仕事だと思います。スタッフ・Drとも楽しく明るく、毎日充実した日々を過ごしています。私自身もまだまだ勉強すべき点が多いため、一緒に楽しく充実した日々を過ごしませんか?


 


歯科衛生士 山田さん:


 私がこの歯科医院に就職してよかったこととして、まず歯の大切さ、1つ1つの歯の存在価値ということを学ぶ事ができます。
そして歯科衛生士としての業務以外にもパソコン作業やさまざまな資料作成を行うことにより、歯科の業務のみならず、多方面の能力を身につけることができまた自分の意外な才能を発見することもあります。
そして何よりもたくさんのスタッフの中で仕事をする事により協力し合う事の大切さや、信頼し合うという素晴しさを感じています。


 


歯科衛生士 山口さん:


 私がこの歯科医院に就職してよかったと思うことは、専門的な知識や技術が身についた事。矯正のおもしろさ、咬めることの大切さ…などたくさんの事を学ぶ事が出来ました。
あとスタッフも先生もみんな優しくてそれに楽しくてでもしっかり教えてくれて☆☆
私にとったらこれが1番よかったのかも。あとお誕生日のケーキも食べれるし花束もらえるし嬉しいです。





歯科衛生士 皆川さん (2年目)


 20063月に名駅メルサ歯科矯正クリニックに就職しました。
私は、歯科衛生士になって3年目になります。1年目の時は、一般歯科に勤務していました。
毎日、虫歯の治療などの補助的な仕事が多かったです。
治療の中には、健康な歯を削ったり、抜いたりする光景を見て心を痛めることもありました。


そんな治療に対して患者さんが不安そうにしている姿も見たことがありました。
その時に、歯科衛生士として患者さんに喜ばれる仕事は何か?と考えた時に『矯正歯科だ!』


と気づきました。
 名駅メルサ矯正クリニックは、小臼歯の抜歯を行わずに矯正ができる素晴らしい技術がありました。健康な歯を抜歯いなくてもいいという事は、体に優しいし患者さんにも喜ばれます。


私自身、この治療方針にとても魅かれました。
見学に行ってみて、スタッフの仕事への姿勢や患者さんへの対応を見て『ここの歯科医院で働きたい!』と思いました。 
 
仕事は覚えることが沢山あって大変ですが、Drや先輩スタッフが丁寧に教えていただけるし


自分の頑張り次第で技術も向上できます。患者さんからも『よく咬めるようになったし、歯並びもキレイになった!』という喜びの声が聞けて、毎日の診療が充実しています。
患者さんの喜ばれる顔を見ながら一緒に楽しく充実したお仕事をしませんか?


 


 


アシスタント コーディネータ 上原さん:


 今、色々な人とコミュニケーションをとることができ楽しい職場です。歯並びが悪く悩んで来られた患者さんの口の中がとてもきれいに並んでいく姿をまじかで見ることができ、面白く感じています。スタッフもみんな仲が良く明るい職場です。


 


受付秘書:杉浦さん


 私は今、受付の仕事をしています。主な仕事としてはアポ取り・電話対応・資料作成…色々覚える事はたくさんありますがとてもやりがいを感じています。この職場に入りパソコンの能力を身につける事が出来ました。


来年には海外旅行があります。みんな仲良しなのでとても楽しみです。


 


受付事務:加藤さん


 まだ入って間もないですが、全く知識がない私でも皆さん親切に教えてくれます。


病院なのでとてもきれいです。思っていた以上に仕事の内容も多く常にやりがいを感じる事のできる仕事だと思います

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別記事一覧

カテゴリ別記事一覧

最近の記事

プロフィール

医療法人メディア

医療法人メディア


理事長である岸本雅吉の著書『抜かずに治す「歯並び」』で提唱している、『MK式矯正法』を実践している歯科グループです。

定期的に無料説明会も開催しておりますので、ご興味のある方は、医療法人メディアの無料説明会ページをご覧いただき、お問い合わせください。

FC2Ad



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。