理事長 岸本雅吉の「医療法人メディア」ブログです。。。 100%抜かない「MK式矯正法」を実践した症例写真や患者さんの声をご覧ください。。。 『抜かずに治す「歯並び」』の本をHPにて無料贈呈中(限定)。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒川紀明章 噛みあわせが深くて良くないと突然死が多い。

建築家で世界中の作品を手掛けた黒川紀章氏が死去されました。残念ですね。


 

「国立民族学博物館」など国内外の有名建築物を設計した建築家で、文化功労者の黒川紀章(くろかわ・きしょう)氏が1012日午前846分、心不全のため、東京都内の病院で死去されました。73歳でした。喪主は妻で女優の若尾文子(わかお・あやこ、本名黒川文子)さんでした。


 名古屋市出身。京大卒業後、東大大学院に進み、世界的建築家の故丹下健三氏に師事されました。


 1962年に建築都市設計事務所を開設し、建築家としての本格的なキャリアをスタートされました。


 建築にも新陳代謝が必要だとする「メタボリズム」を提唱したほか、「共生の思想」を掲げ、歴史と未来、異質な文化の衝突や融合が生む新たな建築文化の創造を主張されました。


 国内の代表作に「ソニータワー」「中銀カプセルタワービル」「国立新美術館」「国立文楽劇場」などがあります。既成概念にとらわれない自由な発想は海外でも高く評価され、20カ国以上が設計を依頼しました。カザフスタンや中国鄭州の新都市計画、マレーシアのクアラルンプール新国際空港など、大掛かりな国家プロジェクトにも参画されました。このほか、「ゴッホ美術館新館」(オランダ・アムステルダム)などを手掛けられました。


  歯に衣(きぬ)着せぬユニークな言動でも知られ、テレビのワイドショーのコメンテーターなどとしても活躍。


 また「共生新党」を立ち上げ、今年4月の東京都知事選に立候補したが落選しました。


 7月の参院選にも出馬したが、再び落選するなど、近年は本業以外の活動が話題になることが多かったですね。


 実は、以前から噛み合わせが深すぎて良くなさそうでした。気にはなっていましたが、やはり突然亡くなられました。


 突然死の中にはかみ合わせが関わっていると言われています。


 矯正治療はこのようなことを防ぐ意味でも大切な治療です。 矯正治療に年齢は関係ありません。当院では、68歳の男性と女性の方が治療されました。


                   


岸本雅吉

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別記事一覧

カテゴリ別記事一覧

最近の記事

プロフィール

医療法人メディア

医療法人メディア


理事長である岸本雅吉の著書『抜かずに治す「歯並び」』で提唱している、『MK式矯正法』を実践している歯科グループです。

定期的に無料説明会も開催しておりますので、ご興味のある方は、医療法人メディアの無料説明会ページをご覧いただき、お問い合わせください。

FC2Ad



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。