理事長 岸本雅吉の「医療法人メディア」ブログです。。。 100%抜かない「MK式矯正法」を実践した症例写真や患者さんの声をご覧ください。。。 『抜かずに治す「歯並び」』の本をHPにて無料贈呈中(限定)。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤福 伊勢神宮 消費期限及び製造日、原材料表示偽装事件

1707年に皇大神宮(伊勢神宮内宮)前、五十鈴川のほとりで販売されたと言い伝えられているそうです。
赤福」の名は「赤心慶福」(せきしんけいふく)に由来し、これは、

まごころ(赤心)をつくすことで素直に他人の幸せを喜ぶことが出来る(慶福)という意味だそうですが。。。
餅を漉し餡でくるんだもので、漉し餡には三つの筋が付き、五十鈴川の川の流れを表しているとされています。
赤福餅の箱には「伊勢だより」というその日にちなんだ文章と絵の入った紙片が入っており、箱に描かれている橋は
内宮前の宇治橋です。
保存料を使わない生菓子であり、本来の消費期限は夏期は製造年月日を含め2日間、冬期は3日間ですとうたっておりました。しかし、2007年10月11日に冷凍保存していた製品を、解凍日を製造年月日としてを出荷していたことが明るみに出ました。
実は、以前、餅は傾けて持ち帰ると崩れることがあるほど非常にやわらかかったのですが。。。いつの間にか、硬くなって。。不思議に思っていました。    岸本雅吉

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別記事一覧

カテゴリ別記事一覧

最近の記事

プロフィール

医療法人メディア

医療法人メディア


理事長である岸本雅吉の著書『抜かずに治す「歯並び」』で提唱している、『MK式矯正法』を実践している歯科グループです。

定期的に無料説明会も開催しておりますので、ご興味のある方は、医療法人メディアの無料説明会ページをご覧いただき、お問い合わせください。

FC2Ad



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。