FC2ブログ

理事長 岸本雅吉の「医療法人メディア」ブログです。。。 100%抜かない「MK式矯正法」を実践した症例写真や患者さんの声をご覧ください。。。 『抜かずに治す「歯並び」』の本をHPにて無料贈呈中(限定)。

それでも地球は動く。ガリレオ・ガリレイより

歴史を振り返ってみると、世の中の間違った常識を正しい見方にすることがいかに難しいかわかります。


 ガリレオガリレイも地動説を認められるのに350年かかりました。 正しい、正しくないではなかなか認められないようですね。


矯正治療も同じかもですね。


健康な歯を抜かない治療の方が抜く治療よりも正しいと思っております。 しかし、歯科界ではなかなか利害関係があって広がらないようです。また、真実よりも訳のわからないうわさ?の方が広がりやすいようです。正しい正しくないでは350年かかりそうです。


治療をしていて思うことは、以前の抜歯矯正は説明とか抜歯とかがつらかった。抜く説明時に言い訳をしているようで心に引っ掛かりがありました。が、今は、抜かずに治せてとても治療が楽しいです。ストレスも少ないですし患者さんからは喜ばれるし。矯正治療がどちらが楽しいかで決めると、抜かない治療の方が治療自体がダントツ楽しいです。


先生方には毎日が、健康な歯を抜くことが 楽しいか楽しくないかで考えて欲しいかな。


今はこう考えて350年という時間が短縮されて解決するのを待っております。


 MK式抜かずに治す歯並び  岸本雅吉


参考

スポンサーサイト



 | HOME |  »

カレンダー

« | 2007-09 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別記事一覧

カテゴリ別記事一覧

最近の記事

プロフィール

医療法人メディア

医療法人メディア


理事長である岸本雅吉の著書『抜かずに治す「歯並び」』で提唱している、『MK式矯正法』を実践している歯科グループです。

定期的に無料説明会も開催しておりますので、ご興味のある方は、医療法人メディアの無料説明会ページをご覧いただき、お問い合わせください。